2021-01-01から1年間の記事一覧

東京ソラマチの Zoff ゾフで他社製のメガネのレンズ交換して来ました。最安だと3300円?

正直フレームにこだわりが無い限り 他社製のメガネのレンズ交換はおススメ出来ません。

2021年12月16日 東京ソラマチのホテルガチャを引こうと思ったら衝撃の展開に

いや...これは無いわぁ...

人生は仮想通貨みたいだなと思いました。

今年も残り16日今年を振り返ってみると、停滞気味からマイナスでした これは仮想通貨がマイナスと言う事では無く、まぁ仮想通貨も含み損ではあるんですが(笑) 仮想通貨ってもちろん目的は色々あり何かを良くするために存在しているのですが人々のそうした期…

2021年12月09日 新宿御苑で子供と遊んできました。ピクミンブルームは9642歩で1万歩届かず...

今週は休みを5~6日取って、横浜のホテルに2泊するつもりが 天気が曇り~雨だったため、月曜日~水曜の予定が潰れてしまい、実質金曜までは休みにしていたので 木曜日に絶対何処か行こうと、前から行きたかった新宿御苑に行ってきました。

2021年12月10日 映画 ようこそ!!次は あなたの番です。劇場版 面白い?面白くない?どっち!?ドラマをサブまで全て見た私が語る感想!!(ネタバレ無し)

映画 ようこそ!!次は あなたの番です。劇場版 面白い?面白くない?ドラマをサブまで全て見た私が語る感想!!(ネタバレ無し)

USBメモリ型の小型バッファロー製SSD 500GB をAmazonで買ったのでレビュー

ノートパソコンの同期等に使っていた、64GBの超小型USBメモリの頭が取れたので 超小型SSDのSSD-PUT500U3-Bを買ってみました。

2021年09月26日 フォルトゥナの瞳 運命を受け入れるか、代償を払って運命を変えるか

フォルトゥナは運命の女神を意味している、神の意向に背く事で 代償を支払い、運命を変えるか、運命を受け入れるか。

Disney+ (ディズニープラス)でDアカウントが不明で解約出来なくなった場合の解約方法と契約方法の闇

今回はDisney+でDアカウントが不明で解約出来なくなった場合の解約方法をお伝えします。

2021年09月26日 ライト/オフ 暗くしただけで現れるなら、一生暗くできない!!

暗くしただけでこんな化け物が現れたら、作中の少年のように眠れなくなりそう。

2021年09月25日 死霊館 エンフィールド事件 !! アナベルシリーズの中でも断トツの面白さ!!

ロンドンから少し離れた郊外、ミドルセックス州エンフィールドに住む家族が ヴァラク率いる老人の幽霊によりアナベル史上最悪の霊に襲われます。 これがエンフィールド事件です。

2021年09月23日 パソコン2台の操作を簡単に切り替え出来る エレコム KVMスイッチ KM-A22BBK が便利過ぎた。Steamゲームに最適!!

パソコン2台使っていて、キーボードとマウス二つ用意してる人居ませんか? 私がそうでした(笑)エレコムのKM-A22BBKを買ったら1台でよくなったのでおすすめです。 エレコム KVMスイッチ キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBK

2021年09月22日 ANON =匿名 全部を記録出来る眼を持った近未来映画

ANON=匿名 すべてを記録出来る眼を持ったサスペンスアクションでした。

2021年09月19日 ラ・ヨローナ~泣く女~ アナベルシリーズでも上位の怖さ

水たまりが出たら近づいてはいけない。 アナベルシリーズの中でもかなり怖い方に入ると思います。

2021年09月18日 アナベルシリーズ1作目 死霊館 ノンフィクションの衝撃作‼

死霊館1作目ですが、時系列順にすると、5作品目になります。 本当毎回思うけど、教会とかに逃げた方が絶対いい(笑)

2021年09月17日 アナベルシリーズ2作目 アナベルの呪いが何故始まったのか秀作です。

そのままですが、アナベルが誕生した時の物語。 アナベルシリーズはスピンオフも含め4作目ですが、なるほどね...と言ったところ。

2021年09月15日 デス・レター 呪いの手紙 時空を超えて罪を修正する物語

最近気になってので視聴しました。 B級かと思ったら案外面白かったです。

2021年09月15日 SAW 最新作 「スパイラル:ソウ オールリセット」を見て来ました。

あらすじ 地下鉄の線路上に宙吊りにされ、舌を固定された男に向かって猛スピードの電車が迫り、男は無残な死を遂げる。それは猟奇犯が警察官をターゲットに仕掛けた、むごたらしいゲームの始まりだった。捜査を担当するジーク・バンクス刑事(クリス・ロック)…

9月24日から予約受付開始する 有機EL Nintendo Switchに思う事。

遂に9月24日から予約受付を開始するみたいですが 何故今になって、有機EL!!?って言うのが発表時の第一印象でした。

記事のアイキャッチ画像と一覧のサムネイル&Twitter Cardの画像をCanvaで見切れないように作成しました。

ブログを表示すると綺麗に見えるけど TwitterCardにすると見切れる件の調整を行いました。

Amazonで返品した商品が返金されてなかった...件

本日9月04日、最初は軽い気持ちでカスタマーに連絡しました。 「あれっ??最近返品した商品の返金手続きメールが届かないなぁ(゜-゜)」って感じで で...確認したら

グラボをGTX1650→RTX3060tiに変えたので比較してみました。

2021年08月23日 メイドインアビス 01巻 読了&感想

TITLE :メイドインアビス 01巻 作家:つくしあきひと 出版社: 竹書房 巻数: 10巻~(続巻) ジャンル:ファンタジー

win10でも使える Xbox ワイヤレス コントローラー (新型に変えました)旧型との比較!!

Steam、エミュレーター等で使う PC用コントローラーを新調しましたヾ(*´∀`*)ノ

価格.comより安く Canon EPSON (キャノン エプソン)の純正インクを買えるショップはここ!!

家のCanon純正インクが無くなり 一通り色々調べた結果 ここが一番安いんじゃないか?と思いましたので紹介します。

2021年06月04日トゥルーマン・ショー 誰もが考えるであろう作り物の世界のお話

誰もが考えた事があるのではないでしょうか? 自分のこの世界が誰かの意図した世界なのでは?と

入手困難!? 定価で買う方法‼ 本日発売 GLOW 7月号 キウイブラザーズ マスコットポーチが超可愛い♡ レビュ~

ここまで入手困難になるとは予測してませんでしたが 無事に手に入れる事が出来たのでレビュー!!ヾ(*´∀`*)ノ

2021年05月08日 これは稼げる? グラフィックボードの仮装通貨バブル!! 35000円→110000円Σ(゚д゚lll)

グラボバブル??1年前にグラボ買った人は今売ると10万以上にになるかも?(笑)

2021年04月24日~28日 のタイムログ001 Togglを使って時間を管理すると生産性が上がると言うお話。

Togglと言うアプリで10年前ぐらいからずーっと自分のライフログを取り続けておりまして 何かがある度「これ意味あるのか??」と思いログを取る日と取らない日があったり 記録していても適当に記録しているだけだったり そもそもログを活かす事が全く出来な…

2020年04月27日 焼肉キングに行ってきました!! 10%OFFクーポンあり!!

少し遠出して焼肉キングまで行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ 焼肉キングをいつでも総額10%オフにする方法 限界まで食べるとどのくらいの金額に相当するのか?実験してみました。

2021年4月27日 Hulu ウェントワース女子刑務所 シーズン8 10話(最終話) 感想‼ アリーーー!!!

ウェントワース女子刑務所シーズン8最終話です!! 最終話は毎回本当に濃い!!特にどんでん返しが凄い(笑) と言う訳でシーズン8 10話(最終話)ネタバレ有の感想です!!