東京ソラマチの Zoff ゾフで他社製のメガネのレンズ交換して来ました。最安だと3300円?

f:id:nukonano:20211217083833j:plain

正直フレームにこだわりが無い限り

他社製のメガネのレンズ交換はおススメ出来ません。

www.zoff.co.jp

ここでメガネのレンズ交換を行ってもらいましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ホテルガチャが始まった12月16日に行ってきたのですが

ちょうどガチャの真横にあったのが眼鏡屋さんがZoffです。

交換前のメガネ自体は池袋の「眼鏡市場」で2万ぐらいで買った物で

公式サイトを見ると

f:id:nukonano:20211217080113j:plain

Zoffで買ったものはレンズ交換出来るけど、他社製は出来なそうなイメージがあります。

実際に行って、聴いてみた所

「他社製でもレンズ交換は可能だけど、破損した場合の保障が出来ない。」との事でした。

しかしながら案外心良く引き受けてくれて、私元々裸眼だと0.2ぐらいしかなくて、今のメガネが0.7ぐらい。ちなみに今のメガネはJINSのこの眼鏡(フレーム込みで8800円)

交換前のメガネは買ってから2~3年使用していたので、度が少しズレて来たのもあり

再度視力検査を行い、現在のメガネの度より少し強めの1.0にしてもらいました。

度を強くする注意点

ただ度を強くすると難点もあり、パソコンの文字のピントが合いづらくなる可能性があるとの事でした。

現状0.7のデスクワーク用のメガネを併用して

「出かける時はレンズを交換した1.0のメガネにすればいいかも知れません」と言われたので

それはいいかも?と思いレンズ交換を決意。

f:id:nukonano:20211217080512j:plain

非球体レンズを使用した一番安い+5500円のレンズに他社フレームと言う事で3300円掛かり

8800円ほどになりました。

球体レンズだったら3300円だと思いますが(外側が歪むので)、非球体を推奨します。

てか、8800円かかるならレンズ交換しないでZoffさんで買った方が良かったかも?とも思います(笑)

ちなみにJINSだと5500円で他社製でも交換可能なので

ZoffよりもJINSの方がいいのかも知れません。なんで、Zoffで買ったんや(笑)