5つ星 ホテル シャングリ・ラ東京に泊まってきました!! PART3 朝食もかなり豪華でした♡

終始、DiDiの影響で移動に誤差が生じてましたが

シャングリ・ラ滞在2日目も無事に楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

nukobrog.hateblo.jp

↑前回のブログ

おはようございます。

6時00頃起きて、ベットでゴロゴロしながら、最終的に6時30分頃起きました(笑)

5時間寝たかな?ぐらいなので眠いのか、怠いのかよく分からない体調でした。

お風呂はこんな感じ

前回、お風呂の中を内側から撮影するのを忘れていたので

こんな感じになってますヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、カーテンを下さないと外側から丸見えになります(笑)

ここはカーテンじゃなくて、曇りガラスに変わるシステムを採用して欲しかったw

カーテンを最大まで下せば見えなくなるが、お風呂側じゃなくて、ベット側にカーテンがあるので、覗こうと思えば覗けるのが...私がお風呂に入ってる時に嫁と子供にチラチラされたので(笑)

天井シャワーもあります。

ディズニーランドホテルしか見たことがない、天井シャワーもあります!!

今は分かりませんが、ディズニーランドよりシャワーヘッドがデカいと思う。

天井にシャワーが付いているお家はあまり無いと思うので、非日常感を味わえますよね♡

あと通常のシャワーに関してなんですが、水圧が無茶苦茶強いです!!!!!

水圧最大まで上げると、もはや水の弾丸レベル!!

私は痛気持ち良かったですが、人によっては痛いかも(笑)これは調整出来るので問題なし!!泊った際は是非最大出力でお湯を出してみてほしいですね(笑)

8時頃に朝食を食べに行きました♡

7時から10時までロビーラウンジで朝食が出ると言う事なので

28階(ロビー)にある(ラウンジ)で朝食を食べてきました。

ロビーラウンジ朝食

メニューはこんな感じ

最初頼み方が全く分からなかったのですが...(;^ω^)

ブレックファストスタンドメニューが固定でまず出てきて

その後、ブレックファストメニュー以下と右からメインを選べるようです。

ブレックファストスタンドメニュー

アフタヌーンティーのように三段重ねのお皿に乗って運ばれてきました♡

ドリンクは2つ選べるようで、私達はメロン&コーヒー

子供はリンゴジュースにしました。

ここでまさかの事態が....

シャングリ・ラのメロンジュースは名物らしく、来たら絶対飲もうと思っていて頼んだのに...私は後天的にメロンアレルギーになったかも知れません。Σ(゚д゚lll)ガーン

凄いフレッシュで本当メロンを絞ったような味だったのですが、メロンジュースを飲んだ瞬間、喉が急激にイガイガし始め咳き込むレベルになったので

多分軽いアレルギー反応が出ました。

メロンめっちゃ好きなのに(´;ω;`)....大人になって出るアレルギーって本当にあるんですね...( ノД`)

果物もデニッシュもとても美味しい♡

果物が特に本当フレッシュで美味しかったです。

メインディッシュ

私 エッグロイヤル マリネしたオマール海老のメダイヨン仕立て&キャビア

※メダイヨン

メダイヨンとは、大切な人の写真などを個人的に納めることのできる宝石です

今回は黄金のソースをゴールドに見立てたメダイヨン仕立てと言う事だと思います。

宝石にキャビアが乗ってるなんて豪華!!

+880円で食べれるならこちらにアップグレードしますよね!!?

嫁 シグニチャーエッグベネディクト イングリッシュマフィン ベーコン

※シグニチャー 

シグニチャーとは著名、サインの事。

なんで、シグニチャーなのかさっぱりわからんです(笑)

味はご想像にお任せします。私が食べてないので分からないw

王子 オムレツ固焼き 具材、スモークサーモン サイド ポークソーセージ

王子は元々朝ほとんど食べないのもあり、メインに行く前に既におなか一杯だったため

注文しただけになってしまいました( ノД`)シクシク…

もったいないので、少し食べさせましたが3分の一は食べたかな?ぐらい

ロビーラウンジは子供向けではない。

子供が入っては行けないと言う事ではないのですが

椅子が全体的にデカいので、6歳の王子が座るにはデカすぎて終始足を持て余しておりました。

子供も座れるような椅子が何個かあるといいかな?

クッションを持ってきていただいたりしましたが、やはり根本的に椅子がデカすぎるので、解決にはならず....

朝食を食べた後はチェックアウトまでゆっくり電車を鑑賞。

なんか、こういうCGあるよね?

これCGじゃなくて実際に窓から撮った写真です!!本当綺麗(∩´∀`)∩

チェックアウト寸前のルームサービスでデザートを注文!!

10000円のクレジットをほとんど使用してなかったのでΣ(゚д゚lll)

今回はクレジットあったから、ルームサービス使ったけど

クオリティはそこまで高くないから、本当クレジットある時じゃないと今後も使わないと思う(*・ω・)(*-ω-)

チェックアウト後(ホテルの感想)

ギリギリまでチェックアウトしなかったので、ホテルを出る頃にはお昼になってました。

ホテルを出る直前にもDiDiでタクシーを呼んでみましたが、やはりタクシーは捕まらず...マジでDiDi...東京駅で捕まらないのはガチでヤバいやろw

 

なんだかんだ、久々のホテルだったので楽しかったです☆ミ

やはり家じゃない別のところに泊りに行くだけでもリフレッシュになりますよね。

特にシャングリ・ラは流石5つ星ホテルだけあり、評価もほぼ満点のホテルなので

マイナスな印象はほぼ有りませんでした。

何点か言うなら

  • お風呂の浴槽にある水が溢れないようにする所の黒カビは取った方がいい。
  • ロビーラウンジに子供用の椅子を希望。

これぐらいしかマイナスの印象はありませんでした。

次は温泉に行きたいです( ´艸`)