2021年12月09日 新宿御苑で子供と遊んできました。ピクミンブルームは9642歩で1万歩届かず...

f:id:nukonano:20211210033210j:plain

今週は休みを5~6日取って、横浜のホテルに2泊するつもりが

天気が曇り~雨だったため、月曜日~水曜の予定が潰れてしまい、実質金曜までは休みにしていたので

木曜日に絶対何処か行こうと、前から行きたかった新宿御苑に行ってきました。

新宿御苑前が近かったので、新宿御苑前から降りて数分で到着。

f:id:nukonano:20211210023205j:plain

物凄い紅葉が綺麗♡

f:id:nukonano:20211210023109j:plain

イチョウの葉の絨毯みたいだったり、紅葉の彩度が目に眩しかったです。

色が結構ドギツイですが、修正はしておりません。(笑)実際の色見がこんな鮮やかなのです。

入場券は一般500円 中学生まで0円

学生が250円、65歳以上も250円です。

本日の探索ルート

f:id:nukonano:20211210024148j:plain

私の母親が午前だけ仕事していたので、それを待ってからのお出かけだったため

到着した時には13時30分

ここの閉園が16時30分だったため、2時間30分ぐらいしか滞在出来ませんでした。

レストラン「ゆりのき」でお昼ご飯

f:id:nukonano:20211210024520j:plain

ゆりのきに向かっている途中も物凄い広い芝生と眺めつつ子供とかけっこしながら向かいとても楽しかったです( ´艸`)

ゆりのきでは先に窓口で注文してお金を払うと番号札が貰えて

数分で食事が到着するシステムでした。

今回注文したのは

  • ナポリタン
  • カレーライス
  • エゾシカのカレーライス×2
  • ハンバーグハヤシライス
  • 抹茶アイスとメロンアイス

全部凄い安くて、カレーライスとかは500円ぐらい。

ナポリタンも500円ぐらい。

エゾシカのカレーが600円ぐらいでハンバーグハヤシライスが830円と一番高級(笑)

ドリンクもセットにすると+200円で付けられるためとても良心的な価格設定にはなっているのですが

fng.or.jp

なんだろう、公式サイトと比べると全然違うような...値段もだいぶ安いは安いんだけど

サラダとか欲しかったかな?(゜-゜)とは思いました。

エゾシカのカレーはピリ辛でとても美味!!600円はハイコスパです。

母親と父親は満足してなかったけどね(;^ω^)流石に5人前なのでいくら安いとは言え5000円ぐらいしました(´;ω;`)

ゆりのきのトイレ事情

男子トイレには大が二つ、小が二つあるのですが、大の便座を拭くアルコールが設置されてなかったのがショックでした....

関係者さん見てたら、是非アルコールの設置を...便座拭けないのは結構致命的です。

ごはんが終了した後、温室へ!!

カカオの木

f:id:nukonano:20211210025931j:plain

温室も画像で見るとすごい小さいけど、実際はかなり広いです。

一周ゆっくり見ると30分ぐらいはかかるんじゃないかな?入口だけ湿度が高くて入口超えるとそうでもないです。

カカオの木って下にカカオの実がなるんですね!衝撃!!

ミッキーマウスの木

f:id:nukonano:20211210030126j:plain

あとはミッキーマウスの木とか(笑)

ディオーン・スピヌロスム

f:id:nukonano:20211210030157j:plain

恐竜の卵のような実?なのか木なのか分かりませんが、変わった植物が多かったです。

ウツボカズラ

f:id:nukonano:20211210030303j:plain

ウツボカズラさんとも初対面!!

Youtubeでウツボカズラの消化液を飲んでる人が言ってましたが

生ぬるい水だそうです。私は飲みたくはないですねー( ´∀` )

子供はじいやと2周したみたいで帰るころには無茶苦茶疲れたらしく、おんぶーでした( ´艸`)

久々に走り回って楽しかったなー☆彡基本的に見たの温室だけだったけど楽しかった!!

次はもう少し早い時間に行って、バラ花壇とか日本庭園とかみたいですね。

ピクミンブルーム9642歩!!

f:id:nukonano:20211210032124j:plain

公園に行ったらピクミンブルームをやると最近決めているので

花を咲かせつつ、レベルも16→17になりました。花びらさえ100枚集めればLv18なのでほぼ18かな?

f:id:nukonano:20211210032744j:plain

御苑の芝生でピクミン達も楽しそうでした♡