2021年12月10日 映画 ようこそ!!次は あなたの番です。劇場版 面白い?面白くない?どっち!?ドラマをサブまで全て見た私が語る感想!!(ネタバレ無し)

f:id:nukonano:20211210133438j:plain

エンディング後の既視感は半端じゃなかったです...

「ジャンル:サスペンス」「製作年:2021/12/10」「TOHOシネマ」

主題歌 Aimer 「ONE AND LAST」

※あらすじ

菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日
もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら…?
そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……?
平穏な日々をおくる菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚!
住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待して船上ウェディングパーティーを開催することに。
幸せいっぱいの菜奈と翔太と住人たちを乗せて出港するクルーズ船。
そして、起こる、連続殺人…!
逃げ場のない船上で、一人、また一人と殺されていく。
謎解きに乗り出す、菜奈と翔太と住人たち。
だが、そこには、思わぬ殺意が交錯していた…!!?
この冬、新たなる極上ノンストップミステリーの、幕が上がる…!!!
超難解な謎を解くのは、あなたの番です。

 

※感想(ネタバレ無し)

個人的に今年一見たい映画上位2位に入る映画が登場しました。

第1位はみんな大好きマトリックスレザレクションズです。

マトリックスもそうですが、あなたの番ですも共通点がパラレルワールドと言う事。

もしもの世界線のお話です。

ドラマでも超絶考察しながら見ていた「あな番」が劇場公開と言う事で!!最高に興奮して観に行ってきました!!

ドラマのあな番の「犯人」はまさかのあの方でしたが

映画はどうなのるのかネタバレは基本的に無しでレビューしていきたいと思います。

 

※感想第二!!

とにかく菜奈ちゃんと翔太君が結ばれて?本当に良かった!!と言う事!!

ドラマでセカンドシーズン始まる前の菜奈ちゃんが亡くなってた時は本当ショック過ぎて吐き気がしました...偽物であって欲しいと何度も思ったけど

パラレルワールドとは言え、本当結ばれて良かったです。連続殺人は起きてしまったけど....

そして今回の舞台は住民会を通じて仲良くなったマンションの住人を招待したクルーズ船上での連続殺人!!

犯人は誰なのか?今回は映画なので、超絶考察しながら見ました。

ドラマのように紙に書いてる時間もないので、えぇぇぇ誰????と今回もいい意味で裏切られた気がします。

特に最後...ドラマを全てみた人ならエンディング後が一番ゾッとします。

主題歌が今回もAimerさんで本当映画とめちゃくちゃ合ってる!!今回はガチでドラマを超えたかも知れません。

是非皆様の劇場で真犯人は誰なのか!!?考察しながら見てみて下さい。

私は今真犯人フラグの考察にハマっております(笑)