Amazonで返品した商品が返金されてなかった...件

f:id:nukonano:20210904093144j:plain

本日9月04日、最初は軽い気持ちでカスタマーに連絡しました。

「あれっ??最近返品した商品の返金手続きメールが届かないなぁ(゜-゜)」って感じで

で...確認したら

 

f:id:nukonano:20210904084624j:plain

あれっ...返品扱いにもなってない??(-ω-;)えっ?と思って。

f:id:nukonano:20210904084722j:plain

同じ日に別の商品も返品していたのですが

こちらは受領済みになっておりました。

f:id:nukonano:20210904092048j:plain

本来返品されるとこのような画面になります。

ヘッドホンの返品理由と切替器の返品理由
  • このヘッドホンBluetoothとかではなく、2.4Ghzと5Ghzの無線接続で音声を飛ばすんですが...これにノイズと言うか、頻繁に途切れるんですよ。5Ghz周波数を利用してるので、無線Lanの5Ghzチャンネルを変えればいけるとか思ったんですが変わらず...
  • 切替器はHDMIを切り替えるだけでなく、光デジタルとHDMIを分離出来る優れもので、ヘッドホンのアンプと切替器を光デジタルで接続する事でHDMIの信号をそのままプロジェクターに出力して見れると言う物なんですが、運が悪かったのか、こちらの光デジタル端子が壊れており同時に返品する形となりました。
本題に戻ります。

同じ日に同じ梱包で返品したのは間違いなかったので、Amazonのカスタマーサポートに連絡した所。

「ヘッドホンは返品処理されましたか?」

と、返答がありましたので

( ゚д゚)ハッ!まさか....と思い。

ヘッドホンの返品メールを見たら...無かったのです。(´;ω;`)

そう、ヘッドホンを返品はしたのですが、返品処理をして無かったのです。

Amazon歴13年程になりますが、まさかの失態( ノД`)

 

しかし、そこでカスタマーさんからこんな連絡が

カスタマー「本来、返品物が確認できない時は不明扱いになっていると言うメールが届くはずです」との事。

まぁ、そんなメールが届いていたら、私ももっと前に連絡してるので

私「届いてないですねぇ

カスタマー「それを今調べましたが、無いですね。」

私「....」

いや、待って不明にもなってなくて、こちらも返品処理をミスっているので

それもしかしてΣ(゚д゚lll)...変換器の付属品扱いされたんじゃ...(´;ω;`)と思ったのですが、いや流石にヘッドホンデカいし、それは無いと思いたいです。

 

カスタマー「とりあえず、倉庫に調査をしてもらいますので1週間程お待ちください」

私「承知しました。ありがとうございます。」

このような感じで終了したのですが、色々検索して頂いたようで55分程チャットしておりました。

2万円ぐらいの商品なので、無事出て来てほしいなぁ( ノД`)

と言うか、不明にもならずにヘッドホンが何処に行ったのか...まさか倉庫の人の持ち〇げΣ(゚д゚lll)

私も返品処理忘れてたので人の事は言えないのですが(笑)

個人的には衝撃だったので記事にさせていただきました。

解決しましたら、追ってブログにまとめさせていただきます。