2021年09月22日 ANON =匿名 全部を記録出来る眼を持った近未来映画

f:id:nukonano:20210923035749j:plain

ANON=匿名

すべてを記録出来る眼を持ったサスペンスアクションでした。

 

「ジャンル:SFスリラー」「製作年:2018」「VOD:AmazonPrimeVideo」AmazonPrimeVideoで9月30日迄無料で配信中です。

あらすじ

「ガタカ」「TIME タイム」のアンドリュー・ニコル監督が描いた近未来SFサスペンス。出演は「トゥモロー・ワールド」のクライブ・オーウェンと、「TIME タイム」でもニコル監督とタッグを組んだアマンダ・セイフライド。地球上の全ての人間の記憶が記録・検閲されるようになった近未来。犯罪が不可能になった代わりに個人のプライバシーも匿名性も失われたこの世界で、起こるはずのない殺人事件が発生する。やがて捜査線上に、個人を特定されずにいる「記録のない女」の存在が浮上。しかし事件は何かの始まりを示唆するかのように繰り返されていく。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2019」上映作品。

 

感想

ANON 世界観が好きなら良作 興味ないなら駄作です。
人間の視覚を全てデジタルデータで共有可能な世界で起きた連続殺人事件と視覚を読み取れない女性で話が進んでいくんですが…
最初は女性が犯人だと思っていたのですが…… まさかの……


世界観
世界観はとても好きです。動画ファイルも、写真も視覚で見た物は全て保存出来そうなので
こういうデバイスあったらいいなぁと同時に、人間の網膜と同等レベルで仮に一生分保存するとなると、相当容量使うだろうなぁと思いました(笑)
あとS○Xし過ぎ(笑) 女性のおっ○いが、とても綺麗なのでそこはよかったのですが
○EXし過ぎでエロ動画を見てる気分に若干なってきました(´-ω-`)


終盤の視覚を通したARは実際あったら凄いですね
全ての視覚をデジタルデータで処理出来るのでハッキングされたら、今見てる物が現実の物なのか否か判断出来なそうです。
冒頭にも書きましたが、世界観は最高なんですが ストーリーが今一なので評価は3.4ぐらいでした。
初盤3.0 中盤3.5 終盤3.7