2021年09月26日 フォルトゥナの瞳 運命を受け入れるか、代償を払って運命を変えるか

f:id:nukonano:20210927020823j:plain

フォルトゥナは運命の女神を意味している、神の意向に背く事で

代償を支払い、運命を変えるか、運命を受け入れるか。

「ジャンル:恋愛&ファンタジー」「製作年:2019」「VOD:AmazonPrimeVideo」

 

あらすじ

人気作家・百田尚樹の同名ベストセラーを神木隆之介と有村架純の主演で映画化したファンタジック・ラブストーリー。"死を目前にした人間が透けて見える"という不思議な能力を宿した青年と、"死の運命"に導かれたヒロインが織りなす切ない恋の行方を描く。監督は「僕等がいた」「坂道のアポロン」の三木孝浩。自動車修理工として働く青年・木山慎一郎は、幼少期に飛行機事故で家族を失ったトラウマから、友人も恋人も作らず孤独に生きていた。ところがある日、自分に"死を目前にした人間が透けて見える"という不思議な能力があることに気づき苦悩を深めていく。そんな時、偶然入った携帯ショップで桐生葵という運命の女性とめぐり会い、互いに惹かれ合っていく慎一郎と葵だったが…。

 

感想

久々に邦画を見た気がします(笑)

飛行機事故にあって以来、死ぬ直前の人が透けて見えるようになる。

auがスポンサーなのかな?auショップの存在がかなり大きく書かれていたので
(1回目)ガラケーを直しに行って
(2回目)画面が壊れたから、来店で「いきなり大切なお話があります」って言われて、そのまま実際に会いに行く店員もちょっと危なさと言うか、違和感を感じた。

上記の違和感は伏線で最後で解決するのが結構気持ちよかった

しかし半分程見て、その先が見えてしまったのが残念。

 

DAIGOがいい味出してますねー!!元々凄いちゃんとしてる人ってイメージがあったのですがチャラ男キャラも似合う!!やっぱりイケメンはなんでも似合うなぁ(笑)

2019年地点で41歳のようですが...あり得ない程若い(笑)

 

慎一郎(神木君)いい人過ぎるだろー(´-ω-`)
私がフォルトゥナの瞳を持っていても、絶対に同じ事は出来ないな…
嫁がもし透けていたら、同じことをするかも知れないけど(笑)

あと、警察特定するの早すぎw

中盤まで3.3ぐらいだったけど
終盤で4.5ぐらいまで上がるので、総合は3.9ですヽ(´ω`)ノ