2021年09月26日 ライト/オフ 暗くしただけで現れるなら、一生暗くできない!!

f:id:nukonano:20210927025858j:plain

暗くしただけでこんな化け物が現れたら、作中の少年のように眠れなくなりそう。

「ジャンル:ホラー」「製作年:2016」「VOD:AmazonPrimeVideo」

あらすじ

デヴィッド・F・サンドバーグ監督が2013年にネットで発表し話題となった短編動画を、「死霊館」のジェームズ・ワン製作の下、サンドバーグ監督自らの手で長編化したサスペンス・ホラー。電気を消すと姿を見せる謎の存在によって恐怖のどん底へとたたき落とされる主人公姉弟の運命を描く。主演はテリーサ・パーマー、共演にマリア・ベロ。実家を出てひとり暮らしをしていたレベッカは、怯える弟から電気を消すと、何かが来ると悩みを打ち明けられる。にわかには信じがたい話だったが、レベッカには心当たりがあった。彼女が家を出た理由も、その何かだったのだ。弟も苦しめられていると知り、今度は逃げずにその正体を突き止めようと決意したレベッカ。いくつもの照明を用意して、いざ実家に乗り込む彼女だったが...。

 

感想

はいライト/オフ。映画の内容もマジでそのまま

ここまで映画の名前とリンクしてる映画も中々ないと思います(笑)
電気を暗くすると襲ってくるタイプの悪魔で、81分しかないのですが比較的楽しめました。

最初は少年が母親が独り言を言ってる事に奇妙さを感じたため。
父親に早く帰ってきてとお願いするが、父親は殺される。

母子家庭となった少年だったが、父親が殺された悪魔を暗闇で見てしまい
眠れずに過ごす事になる。
全く眠れなくなり、学校で寝るようになったので

児童福祉局の職員のエマに、マーティンが今週3回も居眠りをしている。夜眠れないらしいことを知らされ、姉の家に行き寝る事に成功するが...

まぁこんな感じで進んでいき、少年、少年の姉、姉の彼氏、母親が主な登場人物なんですが
軽そうな彼氏やな...(゜-゜)と思ったら最後まで結構活躍してくれます。

死霊館のエンフィールド事件同様。外部の者にも容赦のない悪魔でした。

最後はお母さん、今までの行いを全て帳消しにするレベルで
かっこよかったよマジで。ただハッピーエンドか?と言われると...。

まぁまぁでした。3.5ぐらいです。