2021年04月24日~28日 のタイムログ001 Togglを使って時間を管理すると生産性が上がると言うお話。

f:id:nukonano:20210429192424j:plain

Togglと言うアプリで10年前ぐらいからずーっと自分のライフログを取り続けておりまして

何かがある度「これ意味あるのか??」と思いログを取る日と取らない日があったり

記録していても適当に記録しているだけだったり

そもそもログを活かす事が全く出来なかったのですが

やはりログを取った方が生産性が上がると言う事を再度認識しましたので

「Togglでライフログ」を取りブログにアウトプットする事をやっていきたいと思います。

アウトプットする事による基本的な意味は

  • 人生を楽しむことが出来る。

自分が色々行っている時間を明白にする事により自分のしたい事を増やす事が出来る。

  • 何に時間を使っているか見ることにより無駄な時間を排除出来る。

ぼーっとする事も必要ですし、ずっとNETを見続けると楽しい事もあります。

ですが、それを繰り返してると自己嫌悪になることもあるでしょう。

それを可視化することにより改善できます。

  • モチベーションの向上、やる気が上がる。

時間を可視化する事により、勉強もそうですし、自分がやりたいことをこれだけやってきたと言う実績が時間によって積み上げられていきます。

自分にとってこれはマイナスだなと思うのであれば改善するきっかけに

プラスだと思うなら更にその時間を改善した時間を充てるようにすれば更に時間を使えるでしょう♪

 

睡眠時間:50時間26分

ちょっと寝すぎですよね...(-ω-;)

正直少し生産性下がってもいいから1日7時間30分ぐらいまで下げたいな...

睡眠時間が1日7時間30分だと5日間で37時間30分になり5日間の生産性が50時間の時より13時間増える事になります。

目標
  • 1日7時間30分。
  • 週 52.5時間

仕事:12時間18分

仕事は正直あまり変えようがないので

週18時間程度で済めばいいなぁと思ってます。

目標
  • 1日6時間
  • 週18時間

NET:6時間58分

LINE、Twitter、NET等の合計を合わせて7時間だったのですが

比較的少ない方?

ただ、無意味なNETが3時間42分あるので

1時間ぐらいまで減らしたい。

目標
  • 1日15分
  • 週1時間45分

まだ分析が進んでないので今一改善ポイントが不明なのですが

とりあえずは睡眠を少し減らして、NETの時間を削って行けばある程度はどうにかなるかな?

適度に更新していこうと思います。