2022年 07月14日 日記を始めました。

前々から日記みたいな事書こうかなーと思ってたんですが

簡略して書く事が出来なくて...重くなってしまいがちだったので、やめてました。

最近やりたい事が多いはずなのに、やる気が起きないため自分の観察経過でも記録&日記にしてみます。

 

7月13日のコロナ感染者数は1万6878人で2日連続で1万人を超えたみたいですね...

イベントが休止になったりしてるし、また緊急事態宣言とか起きるのかしら?

政府もよく分からないよね...経済を回すのか、止めるのか...

もはや感染者数言わなきゃいいのにとかモヤモヤします。

漫画

そういえば最近漫画で鬼灯の冷徹にハマってます。

ハマっていると言う言い方はおかしいのかな?正直言うと、訓練的な感じ?(笑)

漫画でも文字が多い作品を読むのが苦手なので、苦手を克服したいなぁと思ってようやく8巻途中まで読み終えました♡

映画

あと映画のドクター・ストレンジのマルチバース・オブ・マッドネス見るために復習中!!今はDisneyPlusでホワット·イフ...? 3話まで見たとか

ロキはシーズン1を全部みました。ヴェノムカーネイジとかスパイダーマン、ファーフロムホーム、ワンダヴィジョンもシーズン1は全て視聴済み。

そろそろマルチバース見ようかなーヾ(*´∀`*)ノ

ただその前にドクターストレンジも復習としてみたいし、最近レンタル開始された「モービウス」も見たい。モービウスもマルチバース作品なんだよね?

7月29日にジュラシックワールド -新たなる支配者-も劇場公開されるので

1作目と2作目も復習したいしやりたい事が多い(笑)

ゲーム

シュタインズ・ゲートを手掛けてる志倉 千代丸さん最新作のアノニマスコードと言うゲームが7月28日に発売されるので、早くやりたい!!!!

体験版をやった感じだと、とても面白そうでした。

本来は2016年に発売だったので、6年越しの発売なのでガチで楽しみです。

あと最近ペルソナ2-罰-をプレイしてます。

ようやく中盤まで進んだのよね...ブログも書かなきゃ(´Д`ˈ|||)

日常

メダカを従姉に水槽?水瓶?と一緒にこの前つがいで貰ったんだけど一匹メスが死んじゃって、オスは普通に生きてるから多分水槽に入れた時に衝撃でダメージ食らったと思われ...

小さめの水槽なので、普通の熱帯魚用の水槽買おうかなーとも思うんだけど

サーモスタットと水槽と飾りの岩とか藻とか、あとどうせならコリドラスって言う、小さいナマズでメダカと一緒に飼える熱帯魚も飼いたいし、あと水槽を綺麗に保つための小さいエビとか、タニシも飼いたいなぁとか考えてると一瞬で時間過ぎちゃうので

現在全く進まず、メダカさんは一匹だけです。(´;ω;`)

どうにかしたいです。

キッチンも片づけたいし....本当頭の中が色々回っててすぐ疲れるんですよね...

脳みそを一回プログラミングしたいマジで....(笑)

カラオケ

昨日は突然カラオケに行きたくなってカラオケ館で1時間30分程嫁と行って来ましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°機種は「MaxGo」

ドリンクをドデカサイズ頼んだのですが、かなりデカい(笑)

なんか、点数全体的に下がってる気がする.....(´Д`ˈ|||)

ほぼ全てが平均点(笑)

唯一最初に歌ったU+Kぐらいかなぁ...1位だったし最高得点をマーク♡

やっぱり歌わないと点数下がりますね...(´・ω・`)また練習しよw

お昼ご飯♡

昨日はカラオケ行く予定とかなくて、本当突然行きたくなって行ったので(笑)

カラオケでは特に何も食べず、お家で用意してた唐揚げを揚げてついでにポテトも揚げてポテカラと発酵レモンサワーと言うチューハイにしました。

やっぱり唐揚げにはレモンですね...最高に合う♡