2021年 1日のタイムログ 01月20日のハイライト ポモロード 掃除 ロストインスペースS3 ファブリックパネル

本日からタイムログで記録をアウトプットする事にしました。

 

何度タイムログを書いても意味があるのかわからなかったのですが

アウトプットする事によって次の行動に繋げる事が最大の意味なのではないか?と思ったので、基本的に毎日続けることにしました!!

 

睡眠時間:9時間07分

9時間って数値だけ聴くと長いんですが、当日に実質寝てるのは2時間程でした。

前日分の睡眠時間が当日分に割り込んでるため長くなってます。

明日辺りからまともにログが取れそうかな?

f:id:nukonano:20220121174442j:plain

ハイライトでも書かれている通り、ファブリックパネルに翻弄される1日でしたね...

テレビの上の方にアートパネル(ファブリックパネル)を配置したいなぁと思って

でも中々いい感じのが無いんですよね。

DIY:1時間 (アートポスターの作成)失敗

だから自分で印刷して作ってしまおうと考えたんですが

作った壁が160㎝程あるので、A3のポスター4枚を額に入れて縦に並べて配置すればい感じになるかなぁと...

でも家にはA3印刷出来るプリンターが無いので、画像を一回2枚に分割してから

A4を2枚くっつければA3になるのでは?と思って実際にやったのですが

なんか位置がズレるというか、印刷部分が地味に切れてしまって画像が一致しなくなるんですよね...(゜_゜)

 

ファブリックパネルを探すためAmazon等でショッピング:2時間28分

その後、基本Amazonでアートパネルを検索したところ

素晴らしいと思うものはあっても

  • 40×60で3枚だと存在感がありすぎ、デカい
  • 30×40だと丁度いいが4枚のパネルが欲しい。(大体3枚セット)
  • 好きな柄がない、個人的には幾何学模様で色は薄くシンプルなのが良き。
  • 配送までが超長い(笑)大体1月31日~2月10日 遅いと2月末

そう、いいのはあるにはあるんですがどれかが必ずついて回り購入に至りませんでした。

正直ファブリックパネルとかに合計3時間30分も考えてると脳がめっちゃ疲労してきて

最終的に思考を停止してNetflixでロストインスペースを見てました(笑)

 

ロストインスペース S3 05話~08話:2時間46分

ロストインスペースは本当良かった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

シーズン2から間が空いちゃって、少し内容を忘れてたけど...有機ELテレビに買い換えたら、絶対見ようと思ってたので比較的一気にみちゃいました。(笑)

 

その後2時間だけ寝て

 

ポモドーロで時間を計って掃除:3時間15分

Youtubeにポモドーロタイマーが3時間分あったので、それで実行してみたら

確かに集中して掃除が出来た∩(´∀`)∩

散らかってた部屋も綺麗になったのはもちろんなんだけど、普段手を付けない空箱のダンボールも潰せたし!!大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

現状、ファブリックパネルの件はまるで解決してないので

A3で印刷する方法を考えるか

ファブリックパネルを買うか...

ホライゾンの新作ゲームも出る前に前作やりたいし、本当こうやって書くと脳内すっきりするのでお勧めです。