リビングテーブルとこたつ布団を買い替えたのですが、失敗したかも知れない... no.04 商品到着編

f:id:nukonano:20220127142213j:plain

3部作でブログを書かせていただいたのですが

プラスカーゴさんから配送された商品が実際に届きましたので

過程を報告させていただきます。

 

nukobrog.hateblo.jp

1月24日 プラスカーゴ→配送業者

1月23日、24日とお問い合わせ番号の表示はまるで変わらなかったのですが

24日の午後12時頃 電話が掛かってきまして。

プラスカーゴさんの荷物→配達業者に手渡されたようで

配送業者さんから荷物の日程調整と言う内容で電話が掛かってきました。

25日に配送ルートを確認する。

26日には到着するが、時間指定は出来ないとだけ告げられました。

 

1月25日

配送業者から再度電話が掛かってきて、大体何時頃になります。

そんな感じで電話が来ました。特に時間に問題は無かったので了承。

 

1月26日

配送業者より電話で到着より早くなってしまったから、早く届けてもいいか?

との連絡がきましたが、特に問題無かったのでそのまま了承。

 

そして荷物は当日の午後3時頃 無事到着しました。

佐川男子並みの力と言うか配送業者は佐川ではありません。流石と言うべきなのか

「40㎏の150x80のテーブル」を1人で運んで来たのは普通に凄いなとは思いましたが

仮に落とした場合傷がつきそうなので、そこは二人係でお願いしたかったです。

f:id:nukonano:20220127142201j:plain

ちなみにこの荷物実際に持って見ましたが、普通に持てなかったです(笑)

私身長は180ぐらいあるので腕回りも長いし、持とうと思えば持てそうですが

仮に持ち上がったとして軽く階段を上がるとかは絶対無理(笑)

これは本当素直に尊敬しますが、流石に二人係でお願いしますと言いたいところ。

 

実際プラスカーゴの配送はどうなの?

配送業者さん「プラスカーゴ」さんの配送は時間がかかり、時間指定もあまり融通が効かない等はありましたが、そこまで気になることはありませんでした。

北海道→東京で出荷から5日で届いたのは比較的早いのではないでしょうか?

個人的な見解では「配送業者プラスカーゴ」は問題無しと言う事で終わらせていただきます。

 

NEXT... 実際開封して設置!!してみましたが...品質に問題がありました。