ペヤング超超超超超超大盛 ペタマックス 4184kcalを買ったので どうせだから美味しく食べれる方法を探してみた

f:id:nukonano:20201106180133j:plain

久々にモンスター級の物を買いました...

「ペヤング超超超超超超大盛 ペタマックス 4184kcal (税抜980円)」

とりあえず食べる前に詳しく調べてみました

 

f:id:nukonano:20201106065836j:plain

私はセブンイレブンのコンビニで購入しました。

えーっとまず、日本医師会さんのサイトによりますと

18歳~29歳で活動レベルを普通とした場合の平均カロリーは2660kcalです。

これを1人で食べたとしたら1日の平均摂取カロリーの1.6倍を摂取する事になります。

f:id:nukonano:20201106071301j:plain

ここまでで既に異常な代物と分かるのですが...

ノーマルのペヤングBigがありますよね?

これ544kcalなのでおよそ8個分のペヤングBigと同等になります。

普通にヤバいですね

なんでペヤングBigっていう名前なの?

ちなみに皆さんはなんでペヤングBigに「Big」と言う文字が書かれているかご存じですか?

大きさ的には普通サイズなのに「Big」と言う文字があるのには理由があります。

 

ペヤングの発売当時

麺の平均重量が60g~65gだったのですが、それの1.5倍90gの麺を使用しているので

Bigと言うのが定説みたいです。

実際に出回っているペヤングシリーズには4種類あり

ペヤングBigと超大盛以外の大きさはあまり出回ってないのでBigサイズのみが浸透している背景もあります。

f:id:nukonano:20201106072920j:plain

ちなみにペヤングBigの下はペヤングminiと言うのがあります。可愛いですね。

ペヤングの謎肉の正体

皆さんも知ってる、ドックフード味の謎肉。

あれの原材料は「味付け鶏ひき肉」のようです。

味付け鶏ひき肉を練って肉団子状にしたものが、謎肉の正体みたいです。

ドックフードじゃなくて良かったですね。

 

そんなペヤングの由来を知ってからペヤングを食べるとペヤングがとても美味しく感じられるかもしれません。

 

はい、と言うわけでね

「ペヤング超超超超超超大盛 ペタマックス 4184kcal」を出来るだけ美味しく食べてみました!!

カロリーも尋常じゃないけど

お湯の量も尋常じゃない!!「2200ml」必要です(笑)

f:id:nukonano:20201106180852j:plain

大きさは30cmオーバー

f:id:nukonano:20201106180932j:plain

高さは8cm

f:id:nukonano:20201106181009j:plain

麺一個がペヤング大盛に相当します。

f:id:nukonano:20201106181105j:plain

加薬類はGIGAMAXの2倍

f:id:nukonano:20201106181207j:plain

乾麺の状態で665g

f:id:nukonano:20201106181241j:plain

ソース165g

f:id:nukonano:20201106181303j:plain

加薬56g

そこで思ったんですよ。

「もう茹でちゃえばいいんじゃね?」

 

実際に今年の08月22日に放送された「ジョブチューン」の番組で

一番おいしく食べれる方法を社員さんが教えてくれていたので

それを実際にやって食べてみました。

  • 出来るだけデカい鍋にお湯を2200ml以上沸騰させる
  • 麺を入れて1分30秒後に加薬を入れる
  • 更に1分煮たら、ザルに空ける
  • お湯をよく切ったら、ソースと絡めて出来上がり♡

要するに合計2分30秒煮ればOKと言う事です。

f:id:nukonano:20201106180320j:plain

煮て完成したのがこちら

はい、地獄です。

と言うか、家のザルで湯切り出来ません

f:id:nukonano:20201106180403j:plain

重量も量ってみました。重量→「1835g」!?

ギャル曽根さんクラスが食べる重量になりました。

f:id:nukonano:20201106180557j:plain

では実食...    上記画像は2回目

麺は通常よりモチモチで美味しいですが( ´艸`)

何処まで行っても味はペヤングなので飽きる!!!!!。

 

と言うわけで今回は「540g」ぐらい「1250Kcal」食べる事が出来ました。

残りはアレンジして料理ブログにでも乗っけておきます(笑)

f:id:nukonano:20201106181704j:plain