2020年04月28日 クリックポスト 証明書エラーを回避する方法

どうも、ぬこです。

最近ブログを書こう書こうと思ってはいたのですが...

HTTPをHTTPSに変更したり、アドセンスを再登録するのがめんどいなと思い

ちょっと離れていたのですが、最初から作り直せば早いんじゃ?(゜-゜)

そう思い作り直しました。

 

それでは本題ですが

「クリックポストの証明書エラーを回避する方法をご紹介します。」

(chromeでのやり方になります。)

f:id:nukonano:20200428071425j:plain

ヤフオクとかの出品物とか結構クリックポストで配送が便利なんですよね。

しかし先週ぐらい?ですかね?クリックポストを使おうとログインすると

証明書エラーとなり、ログイン出来ない事が多々あります。

どう考えても「悪意のあるサイト」ではないのでどうにかしたいと思っていたのですが

設定画面で回避できたっぽいので下記設定に変更してみて下さい。

※(お決まりですがこの設定で不具合、損失等起きても補償は出来ないので悪しからず...)

 

f:id:nukonano:20200428072042j:plain

右上の「設定画面」を開きます。

f:id:nukonano:20200428072542j:plain

その次「プライバシーとセキュリティーを選択。

f:id:nukonano:20200428072856j:plain

「サイトの設定」を選択。

f:id:nukonano:20200428072936j:plain

cookieとサイトデータ」を選択。

f:id:nukonano:20200428073016j:plain

 

そして最後に「許可」の項目がありますので

そこの「追加」ボタンを押してhttps://clickpost.jp←を入力して

上記画像のように許可されたサイトのURLが出るようにして下さい。

 

f:id:nukonano:20200428073314j:plain

 

先ほどその設定を行ったところ、普通に入れるようになりました。

何かに攻撃されている?との見解もあるようですが。謎です。