5つ星 ホテル シャングリ・ラ東京に泊まってきました!! PART1 カタログギフトの商品で一番いい物に交換する方法

JTBギフトである、「THEPREMIUM GIFT ありがとうプレミアム」でチケットを交換して家族で5つ星 ホテル シャングリ・ラ東京に泊まってきました。

今回は通常の予約サイト経由では無く、ギフトチケットより交換して行ってきましたのでその詳細です。

今回はハーモニックさんより頂きました。

中身はこんな感じになっており

通常のカタログギフトと同様なのですが、価格体がほぼ8万円なので

入っている商品はそれなりに豪華です。

交換する前までは「温泉」か「ホテル」か色々悩んだのですが...

温泉まで行くのがめんどいな...と思ったため。

東京に住んでますが、東京駅のシャングリ・ラ東京に決めました。(笑)

商品を申し込むと、まずJTBの今回は(シャングリ・ラ)のチケットが届くので

JTB予約センターに連絡して日程を決めると上記の予約確認書が届きます。

  • カタログから選びチケット送付まで1週間前後(NET申し込みの場合)
  • チケットからJTB予約センターで日程を決める(最短で1週間後)

なので、最短でもカタログから申し込みをして2週間ぐらいかかります。

カタログから即申し込み出来る訳では無いので、そこが注意ポイントですね。

実際にカタログの値段と一休.comの最安料金を比べてみました。

同じ部屋で2022年05月の最安値を見てみると

50312円~になっておりますが、今回のギフト券では

10000円のクレジットが付いておりますので、実際は60000円ぐらい?になるのかな?

カタログギフト「77800円」→一休.com「60000円」こう考えるとちょっと損をしてるような気分になるのですが(笑)

休日も予約取れるみたいなので、日程関係なく予約出来ると言う点ではカタログと同等と言えるかもしれません。

コスパを求めるなら、温泉か食事のチケット

ちなみに私の体感上、温泉か食事のチケットの場合だとカタログの金額満額のサービスを受けられる傾向があるように思います。

もし、カタログを頂いた際コスパを気にする時には食事のチケットにしましょう(笑)

逆にやめた方が良いのは「家電、インテリア雑貨、肉等」です。

あらゆるカタログを今まで頂きましたが、基本6割が頭打ちです。

例えば10000円のカタログギフトならAmazonで買うと6000円ぐらいの商品となります。

これが食事券の場合、10000円のカタログギフトが実際9000円の場合も多々ありますのでこちらが良いでしょう。

 

NEXT、5つ星 ホテル シャングリ・ラ東京に泊まってきました!! PART2 実際に泊まってきました。